癒しのアーユルヴェーダリゾート @ ケララ♪過ごし方①

アーユルヴェーダの発祥の地、ケララにはアーユルヴェーダリゾートがたくさんあります!!

が、アーユルヴェーダって何?て人も多いはず。。。。

なので!!コヴァーラムビーチ近くのアーユルヴェーダリゾート、Beach&Lakeの様子を見ながら
どんな感じで過ごすのかご案内していきたいと思います!!

アラブ海とカラマナ河に面したリゾート

向かいには船で渡っていける、レストラン&ヨガ施設見えます♪

ケララの伝統的な木でできた船。これに乗っていけます♪

「アーユルヴェーダ」
やっぱり日本にいるとあまりなじみがないと思います。(説明はコチラにも)

マッサージの名前?
滞在してどうするの?
私もインドに来るまでは名前も知りませんでした。

 

「アーユルヴェーダ」はインドの伝統的な治療法の名前です。

従来の「病気」を判断して、行う治療とは異なり、
それぞれの体質(体だけでなく心も含め)に合わせて、心身のバランスを整える治療と言えます。

そのため、体質チェックは体だけでなく、性格などもチェック!!
心理テスト?と思うくらいで、面白いです

簡単な体質チェックはコチラでできるのでぜひ!!

マッサージでDoctorに会うの?
と不思議に思う人もいるかもしれませんが、

使うオイル、薬などは本当にそれぞれに合わせてオリジナル!
自分だけのスペシャルブレンドにできるので、なんだかうれしいですね♪♪

※時間がない人はマッサージだけやって!っというのももちろんできますが

 

なのでまずは診断 with Doctor

 

希望や、体調不良も伝えられます☆

次ブログに続く ⇒⇒

コメントは受け付けていません。


HAANAでは、インドでアーユルヴェーダを学びたい、体験したいといった方や、ケララ州のことが知りたい、観光してみたいといった方のためにアーユルヴェーダのことはもちろん、ケララ州の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。