おやつ大好きインド人♪インドのごはん。第2弾!

スタッフのAYAです。

先日南インドを代表するランチ。「ミールス」を紹介しました。
今日はインドのごはん。シリーズ第2弾!

おやつ大好きインド人が、チャイを飲みながら食べる。
インドのごはんを紹介します!!

インドといえばチャイ。
甘いミルクティーにスパイスがほんのりと香ります。

私も実は日本にいたらコーヒー派だったのですが、
インドに来たら完全にチャイ派!!!
ランチの後には必ず飲んでいます☆

そんなチャイと共によく食べられているのがこちら!

南インドはうれしいことに、チャイと一緒に売られるこのおやつが豊富なんです!
甘いものばかりではなく、軽食にもいける♪♪

まずは下の段。
左:私の好きなサーターアンダギー♪? カルダモンが少し効いた揚げドーナツです。
右:周りは餅のようにもちもち、中には緑の煮豆!まるで大福です!

 

下は甘いお菓子でしたが、 上の段は・・・
左:手前がサモサ ジャガイモやたまねぎをスパイスで味付けしたものが入っています。
奥が揚げバナナ これは黄色いバナナを使っていて甘いです♪
右: インド風かき揚げ ダルと呼ばれる豆とたまねぎなどが 入ったちょっぴり辛めの揚げもの。

その場で揚げています。         After  ←   Before

こんな風にごはんにちょこっと付いてくることもあります。

これはヴァーダと呼ばれる南インドに多く見られる豆からできた揚げドーナツ!
豆腐のようにふわふわしていてスパイスも強くなくオススメ☆

街角で発見できる南インドのおやつ!

揚げたてが一番なので、見かけたらぜひ、トライして見てください!!

 

コメントは受け付けていません。


HAANAでは、インドでアーユルヴェーダを学びたい、体験したいといった方や、ケララ州のことが知りたい、観光してみたいといった方のためにアーユルヴェーダのことはもちろん、ケララ州の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。