コヴァーラム・ビーチへ  トリヴァンドラム市内、空港から30分!

 

コヴァーラム・ビーチ

トリヴァンドラム市内、空港、電車駅からもバスで30分ほどで行くことができます。
もちろんタクシーやリキシャーでも。

写真はグーグルマップで空港からコヴァーラムの道を示したもの。(距離12kmほど)

トリヴァンドラムの市内に住んでいる私も、
30分なので、ふら~っと出かけることができます。

先日もこのバスで。
これはAC付きバスで英語表記!うれしい限りです。笑

ACバス KOVALAM行き

土日はインド人観光客も多くていっぱいになるこのバス。
たまに3台くらい並んでいる時もあります。

タイムテーブルがあるバス停はほとんど見かけないですが、
ここ(バス乗り場 East Fort)にはなんとありました。

午前

午後

意外とちょうどに出発していました!

バスで着くとすぐ海!!ではなく。
少し坂を下ります。

途中には道の両側に店がいろいろ
海に行く前に思わず買い物したくなってしまいます。

ショップ発見

このマネキンの顔。笑

日焼け対策ばっちり?!

私は買い物目当てでも訪れます♪
ワンピースやストール。雑貨など掘り出し物?要チェックです。笑

外国人観光客、インド人観光客一緒になって品定めしたり、
または海へ飛び込んだり。
そんなコヴァーラム・ビーチです。

最近は夕方の涼しい時間が◎。

シーフードもおいしいので夕飯はコヴァーラム・ビーチというのもおススメです。

夕方 おすすめ

コメントは受け付けていません。


HAANAでは、インドでアーユルヴェーダを学びたい、体験したいといった方や、ケララ州のことが知りたい、観光してみたいといった方のためにアーユルヴェーダのことはもちろん、ケララ州の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。