インドの市場(マーケット)でお買い物?!

スタッフのAYAです。

今日は先日行ってきたインドの市場(マーケット)をご紹介します。

この門をくぐると・・・
野菜や服、おもちゃ、食器なんでもそろう市場が広がっています。

私が一番見ていて活気があるなぁと思ったのは食品コーナー!!!

野菜や果物は1kg=○○Rs という売り方です。
これはスーパーなどでも同じ。
天秤を使っています!!

お母様方が真剣に交渉!「1kg?ハーフkg?」

家庭を切り盛りするお母様方、たくましい!!笑

続いてこちらは肉売り場!

ちょっと幸いなことに小さくて目立ちませんが、生肉がぶらさがっています。
丸太の上で肉をぶった切る男たち!

肉売りは男性が多い、やっぱり力仕事なんですね。

 

インドで自炊できるの?

と聞かれることがありますが、もちろんです!

野菜は新鮮で、味が濃いしっかりしたものが多くおいしいですし、
肉も(私はこういった所で買ったことはありませんが;;)スーパーで手に入ります。

そしてケララ州は海から近いので、も手に入りますよ!
日本人にはうれしい☆

インドの市場。行く度発見や驚きがあって散策はとってもおもしろいです!

 

最後に!先日もお伝えしたバルカラ(Varkala)に建てている友人のコテージ
今はこんなできてきていいます!

早ッ!!!笑
出来上がりがますます楽しみですね♪

コメントは受け付けていません。


HAANAでは、インドでアーユルヴェーダを学びたい、体験したいといった方や、ケララ州のことが知りたい、観光してみたいといった方のためにアーユルヴェーダのことはもちろん、ケララ州の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。