ぐるナイ! 岡村隆史さんがインドでアーユルヴェーダ体験?!

スタッフのAYAです。

タイ式マッサージやヨガなどと比べると、
アーユルヴェーダは、まだまだ日本の方には想像しにくいところもあるのかもしれません。

そんな中、先日8日(木)に日本のテレビ番組で珍しく?
インドにおけるアーユルヴェーダについての特集があったようです!

(ようです、というのも私はインドにいるため実際の番組は見ておらず、日本の友人達が教えてくれました。)

11月8日(木)のぐるぐるナインティナインの番組。

カレー修行のためにインド・デリーに来たナインティナイン岡村隆史さんが、
美味しいカレーを作るためにまずは体をキレイにしようと考え・・・・登場したのがアーユルヴェーダ!!!

「カイラリ」というデリーにあるアーユルヴェーダ施設を訪れていました。

エステやマッサージというイメージを持って、アーユルヴェーダの体験をすると、
治療?医療?と、少し驚かれるかもしれません。

基本的にエステやマッサージは初めから「○○○コース」として内容が決まっているかと思いますが、
病院では医師が診察してから治療が決まるように、
アーユルヴェーダでも医師が診察してから治療、トリートメントの内容が決まります。

一人一人に合った、オリジナルのトリートメントが受けられる、と考えてもらえればよいかと思います!

岡村さんのように、アーユルヴェーダの本場、ケララ州でアーユルヴェーダを受けてみませんか?

インドでお待ちしています!

コメントは受け付けていません。


HAANAでは、インドでアーユルヴェーダを学びたい、体験したいといった方や、ケララ州のことが知りたい、観光してみたいといった方のためにアーユルヴェーダのことはもちろん、ケララ州の魅力をたくさん伝えていきたいと思います。
よろしくお願いします。